気軽に問い合わせよう|迅速にねずみ駆除を進める【被害を出さないようにしよう】

厄介なねずみ駆除はプロに任せれば手間がかかりません。

気軽に問い合わせよう

作業員

駆除する方法

身近な害獣としては、ねずみが挙げられます。キャラクターなどで可愛いらしく描かれることもあるねずみですが、本物は人間やペットに被害を及ぼす可能性がある厄介な生物となります。駆除としては、罠を仕掛けたり、毒餌をまいたり、薬剤を散布するといった方法がメジャーです。

専門業者に依頼する

自分たちで駆除するケースも多いですが、やはり信頼できる専門業者に依頼するのが最も効果的だといえます。安全に駆除してくれますので、トラブルを防ぐこともできるでしょう。24時間毎日受け付けている業者もあります。全国どこでも対応可能なので、安心できるはずです。しかも、無料で相談ができるので、気軽に連絡することが可能です。

自分で駆除するときに注意することは?

ペットや子供の手の届かないように

小さいお子さんがいらっしゃる家庭や、ペットを飼っている場合は、毒エサは避けた方がいいと思います。誤飲する可能性が怖いです。もし毒エサを置いて駆除するなら、子供やペットが触れないように慎重に行ないましょう。我が家は、心配だったので、粘着シートタイプの罠で駆除しています。

手間がかからないようにする

罠を設置したり、薬剤を噴射してねずみ駆除をしていますが、結構手間がかかってしまいます。とくに薬剤を使うときは、家具や電化製品などにカバーするのが面倒です。なので、自宅の大掃除と併せて駆除を行なうようにしています。ただ、忙しいときにはネックになってくるので、無理せず専門業者に任せるのもおすすめですよ!

広告募集中